楽しむことの大切さ。

昨日は夕飯の後、夫と晩酌。

頂き物の国産ワインで。

おつまみは柿やバナナなどのフルーツ、チーズ、大黒大しめじを焼いたもの、自家製ナッツ。これでもかってくらい家庭的でございましょー。

私は先日から妊活を始めているので、普段お酒は月1回。
楽しく幸せ💕な時間。

住宅メーカーのパンフレットと、妊活本を机に並べて読んで未来の共通の目標を2人で意識する…って言うとカタイけど、

共通の夢になる楽しいことを考えながら一緒に好き勝手おしゃべり。
ネットのそれ関連の記事を読んで、面白い文章に2人で大爆笑したり。

なんだか、こんなに心からリラックスして楽しい心の栄養になった時間は久々だった気がします。
今日は元気に起きられた。笑

ついつい、真面目に日々のタスクリスト達成を目標に頑張っちゃう私。
頑張れなくて自己嫌悪とか自分だめだーとか実は良くあったり。

頑張るには、楽しい事とか前向きになれる夢や目標を意識し続ける事が大切だって、言葉にすると当たり前だけど。

楽しんだり家族共通の夢を意識していく事の大切さを実感したのであった、まる。

さあ今日もスタートです。