古い友人が来宅(ういろうばなし)

少し前の話ですが、古い友人が遊びに来てくれました。

 

中学高校と同じ学校だった女友達。

 

大手企業の総合職、バリバリのキャリアウーマンです。

 

今は名古屋に住んでいる私たちですが、

 

中学高校は名古屋から遠く離れたとある地方都市出身。

 

ここで再会したのは運命のいたずらか、ちょっとした奇跡です~!

 

取り巻く環境は違うけど、会って一緒に卒業アルバムなどを見たり…

 

私が用意したランチも喜んでくれて嬉しかったです♡

 

そうそう、ちょうど前日に知人から頂いた「菊屋」の黒糖ういろうを出したら

 f:id:katachiarumonokatachinaimono:20151030095653j:image

ういろうのパッケージに書いてある日付が過去の日付になっていて

 

ふたりで「えっ…!?」と一瞬ぎょっとしたのですが、

 

よくみたら賞味期限は別の紙に書いてあって、それは製造年月日だったようです。笑

 

まぎらわしーい!笑

 

ういろうはそんなに美味しくないと聞いていたのですが、菊屋のういろう黒糖味、

 

とーってもおいしかったです。