近況ーーーーー惜しまれながらバイト退職しました。

なんと、前回の記事はバイトを始めたときのものだったので驚きました。 勤めている間はビックリするくらい見なかったよ、はてなブログ。 さて、バイト退職しました。 だいぶ惜しまれました。 ありがたい! 以上。

近況ーーーバイトを始める。

仕事はじめましたー転勤妻なのですがアルバイトをはじめました。ますます、こちらに割く時間が減っています。でも私はやっぱり働いてるのが好きだー。人に認められたり稼いでると安心しますぅぅ。またブログ書きまーす!

ブログをやっている一番の目的として、 まず文章を発信したり自分を発信していくことに慣れたいというのがあります。 私は主婦でして、結婚前はふつーに勤めておりました。 今は夫の転勤で結婚後の仕事を辞め、そろそろ子供を授かりたいなーといわゆる妊娠活…

ASPをえらぼう!(リマインダー的記事)

そんなわけで(どんなわけだ) ASPに登録しよーと思います。 ferret-plus.com

ライティングとは、を教えてくれるまとめ。

時間があるときに読んでいきたいと思います!(^^)! そんなリマインダー的な意味を込めて記事アップ。 biz.moneyforward.com やっぱり日記だけではなくて、 人様に有用な情報や体験談を書いていくことが閲覧につながって行くのだろうなと思う日々。 さてさて。…

古い友人が来宅(熱田神宮へ)

中学高校と一緒だった友人が我が家に遊びに来てくれました。 の続き。 ちょうど夫は趣味のスポーツの大会で1日出かけていたので、 私より名古屋に詳しい彼女に、 行きたいなーと気になっていた「熱田神宮」に連れて行ってもらいました! 我が家から地下鉄で2…

古い友人が来宅(ういろうばなし)

少し前の話ですが、古い友人が遊びに来てくれました。 中学高校と同じ学校だった女友達。 大手企業の総合職、バリバリのキャリアウーマンです。 今は名古屋に住んでいる私たちですが、 中学高校は名古屋から遠く離れたとある地方都市出身。 ここで再会したの…

楽しむことの大切さ。

昨日は夕飯の後、夫と晩酌。頂き物の国産ワインで。おつまみは柿やバナナなどのフルーツ、チーズ、大黒大しめじを焼いたもの、自家製ナッツ。これでもかってくらい家庭的でございましょー。私は先日から妊活を始めているので、普段お酒は月1回。楽しく幸せな…

でかいだろ

京都府産の大黒 大しめじサン!「香り松茸、味しめじ」のしめじはコレの事なんだって〜!それにしても、、、でかい。夫の出張みやげ😊かなり旨みと味があって、美味しく頂いてますよっ。

夫とバルへ(先週)

先週は3連休でした。3日目は夫と栄に買い物にいき、夜は覚王山のニクバルダカラ に行きましたっ♪写真なーし。笑外食は月1というルールで、今回予算は2人で4000円にして。でも、ダイレクトメールでのサービス、ローストビーフ1皿(1200円)を付けてもらって。…

楽天銀行の口座で本人確認情報データを送付しない方法

楽天銀行の口座を作りました。銀行口座ですから本人確認書類が必要ですよね。しかしパスポートや運転免許証をスキャンしてデータを送るのは、いくら天下の楽天でも…なんだか不安。なんだか嫌。そんなあなたには申し込み時に選択できる「本人確認を郵送でする…

toyokeizai.net 離れて暮らしてる妹と電話していた時に、 健康に気は使ってる?と聞いたら 「野菜ジュース飲んでる(ドヤァ」 って言っていたので、 これはさりげなく伝えておきたいなと思った記事です、はい。

「開き直る」の意味

開き直るってことは悪いことじゃなくて心を開いてピッと背筋を直すこと。そんな事を言われ、なんだか心に響いています。心を開いてそれでいて背筋を伸ばし続ける事。かっこいいな、素敵だなっと、思うのでした。斎藤一人さんの言葉だそうです。

通信制大学で、いつもお世話になっているお姉さま方(親よりひとまわり以上 歳上の方々♪)の縫い物サークルに参加してきまして。そこでお昼にご馳走していただいた自家製のorganicな食材のごはんとお料理たち。・栗の蒸し玄米ごはん・蕎麦とくるみのガレット…

手羽先で有名な風来坊に行ってきた(*^o^*)ノ

という記事を書こうと思って、先日風来坊で食事をした際にたくさん写真を撮ったのですがっ。書いてなーい(笑)でも、楽しくて美味しかったです♪お酒も美味でしたっと♪しばらくしたら加筆しまーす!

「政治」が学ばせる、社会のメソッド。

戦争反対!と、与党を批判する声を聞くたびに思う。あなたたちだってそうやって小さな争いを起こしているじゃない、と。negativeな見方をすれば。この日本の中で今もいろいろなところで争いや酷い事態はこっそりと、でも確実に起きている。人々は常に「競争…

「おせっかい」しませんか?

よし、時間がないから10分だけで書こう。 (そう決めないとだらだら書けずにいてしまう) 今日、買い物に中様子のおかしい兄妹がいた。 場所はスーパー。 兄が妹を追いかけ走り回り、テンションが「なんだか変」 ただ騒いでるのとは違うようだ。 床に小銭と…

「むべなるかなの感」塩爺こと塩川元財務大臣(小泉内閣)が亡くなり、その告別式で小泉純一郎氏が「塩爺、塩爺と親しまれたのも『むべなるかなの感』があります」と挨拶されていましたね。むべなるかなの感、とはどういう意味でしょう?辞書によれば、「い…

ブログのいっぽ

一番初めのページに何を書くかって迷いますね〜。このブログは大切な大切な日々の出来事を書き残す場にします。楽しかったことも〜!☆ドローンドローンな気持ちも〜!☆(一体どんな気持ちだ。笑)いままでSNSに書いていたことを、ここに綴っていくつもりです…